WIMA(ウィマ)

みんなの声|楽しみながら学ぶ!“私たちの太極拳レッスン”

LINEで送る
Pocket

  

 

こんにちは。

東洋一美しい太極拳をやっている、東京・田園調布の太極拳教室|WIMAです。

 

「太極拳にちょっと興味あるなぁ」

 

「でも、どんな人がやってるんだろう?」

 

「超ベテランばっかりで、入りづらかったらどうしよう⁉」

 

などなど、太極拳に興味を持ったものの、実際の教室に来てる人ってどんな感じかな?自分だけ浮いたりしないかな?など、はじめてのことには何かとちょっとだけ不安もあったりすると思います。

 

そこで、うちの教室に「はじめて」来て下さった方から、通い続けて下さっている方まで、いろんな方の「生の声」を集めてみました。

 

うちの教室はわりとバランスよく老若男女で構成されていて、しかもいろんな文化圏の人が遊びに来ているので、お稽古の時間はいつもわいわい賑やかで楽しいです。

 

一般的に太極拳教室と言えば、しっとり落ち着いて、静かなイメージがあるかもしれませんが、うちは落ち着いた時間と、笑いが絶えない時間が、絶妙な割合で混じっていて、まさに「静と動」「陰と陽」の組み合わせで出来上がっています。

 

まずは、はじめて体験に来て下さった方々のお声から:

 

初めて太極拳を体験させていただきました。初めての私にもわかりやすく指導してくださり、お教室の雰囲気も明るくて居心地が良かったです。ゆっくりした動きなのに全身を使っている。終わった後は、頭も心も体もスッキリしていました。有難うございました。また学びに伺いたいです。

雰囲気が良くて緊張せずにレッスンを受けることができました。すごく難しいということもなく安心してできましたので、また参加したいと思いました。

Friendly people. Plenty of help in English. Great mix of content: Qigong, Tai Chi, strength, mental aspects.

とても気持ちのよい空間で太極拳を体験できました!先生方の動きが美しくて本当にびっくりしました。

クラスの雰囲気も楽しい雰囲気でした。太極拳により身体の体幹も鍛えることができると、感じました。また参加したいです。

一言で言うととても楽しかったです!みなさんとても良い雰囲気のお教室で、初めてでも緊張しすぎることなく、楽しく心地よくレッスンを受けることが出来ました。太極拳に興味があり、色々なお教室を探しましたが、大正解でした!

いつもYouTubeで拝見していた先生でしたので、初めてのような気がせず、和やかな雰囲気でレッスンしていただきました。日常生活にも役立つお話しも聞くことができ、今後も教えていただきたいと思っています。

 

 

 

 

今度は、教室を気に入って頂いて通い続けて下さっている方々のお声です:

 

今年から不定期ですが、日曜午前中にいっております。 太極拳のお稽古も楽しいですし、途中の休憩時間にお菓子を食べたり、お話したりも楽しいです。

Très belle équipe avec une superbe énergie qui crée le parfait environnement pour pratiquer et se retrouver aussi. Si vous êtes sur Tokyo, n’hésitez pas à participer à l’un des cours et faire votre propre opinion. Qui sait, vous allez peut-être en devenir accro 😉 …

かれこれ6年近く通っています。通い始める前は全く運動をしておらず中年になり、片足立ちで靴下をはけない程の足腰でしたが、こちらに通うようになってから徐々に足腰が丈夫になり健康な体に変化した気がします。大師匠のフランソワさんは少年のようなピュアな方で、お会いするだけでなんだか元気になれます。教えて下さる先生方も皆さん気持ちの良い方ばかりなので、他の場所で何かストレスを抱えてしまった時も、こちらに来て体を動かすと溜まったものがリセット出来ます。

普段はデスクワークが多く、運動不足が気になっていましたが、WIMAの太極拳教室で新しい挑戦を始めました。この教室は、初心者から上級者、さらにはご年配の方々まで、心地よく参加できる温かな空間です。 講師の方々は非常に熟練しており、個々のニーズや体調に合わせて丁寧に指導してくれます。特に師範の方が言うジョークが最高に笑えて、心から笑顔になれます。運動不足を感じていた私にとって、ここで体を動かすことができるのは本当にありがたいです。さらに、その笑いがストレス解消にもなり、心地よく体を動かせると同時にその笑いが心の負担を軽くしてくれるのも嬉しい限りです。 特に心温まるのは、多言語対応(日本語、英語、フランス語)がある点。これは海外からの友人やビジネスパートナーも安心して参加でき、心の繋がりが広がります。 また、オンラインレッスンもあり、忙しい日でも自宅で心地よい「気」を感じながら練習できます。 運動不足を解消し、心地よい気の流れと健康的な体を手に入れたい方、心から笑顔になりたい方に、WIMAは本当におすすめです。ここでの体験は、ただの運動以上に、人生そのものを豊かにしてくれるような感じがします。心よりおすすめします!

 

It was amazing training session, I learned a lot about the different martial arts and the practice was an absolute pleasure. I enjoyed learning how to control the energy and how to practice different movements. The master and the instructors are a total experts in the field and it was the pleasure to train with the best. 🤩

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

太極拳、気になったら、ぜひ一度体験にきてみてくださいね。

 

体を動かすと、体内の「気」が動きだして、体だけでなく心もいつの間にか晴れやかになりますよ。

 

WIMAでいつでも体験レッスン

体験予約はこちらから

\東洋一美しい太極拳!/
自由でオープン&アットホームなWIMA太極拳で、いつでも気軽に体験ができます♪


  • 筋力・体力をつけたい

  • 気の流れを調えたい

  • 理想的な健康体になりたい

  • 日本語・英語・フランス語OK

  • 子連れOK(0歳児から)

太極拳が気の流れを調え筋力・体力が伴った理想的な健康体へと導きます。

 

体を動かしたいけど何から始めたらいいかわからない、という方にもぴったりです♪

 

気負わずに、まずは体験から。

 

 

オンライン・レッスンのご紹介

オンラインレッスン紹介用

\武当式オンライン|Wudang Online /
東洋一美しい幻の武当式太極拳と八段錦が自宅で学べる!

  • 武当山で直伝の”幻”の套路がオンラインでマスターできる!

  • マルチアングルで、非常に見やすくわかりやすい!

  • 毎週1レッスン配信

  • 動画完全買い切り式!

《東洋一美しい》と言われる武当式太極拳などが、オンラインでマスターできる大変便利なプログラムです。

 

しかも、動画の視聴期限ナシの完全買い切り式です!

 

講師は全員、武当山での修行経験者世界大会メダリスト

 

監修は〈武当内家拳国際継承者〉の悟無師範。

 

超初心者からプロまで大歓迎。

この記事を書いた人

木村彩

\こんにちは/ WIMA太極拳の事務局担当です。 「天女のような太極拳」をする先生や、「透明感溢れるオーラを持つ」先生などに囲まれて、色んな年代の生徒さんたちと、ゆるく楽しくお稽古しています。 教室の和気あいあいとした雰囲気を紹介したり、コラムでは《東洋一美しい》と言われる武当式太極拳のお話や、東洋思想や中医学、タオ(道)のお話なども織り交ぜて発信しています。 いつでもお気軽に遊びにきてください。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

頭と身体をスッキリさせたい方、WIMAで気軽に体験してみませんか?

体験レッスンはこちら 体験レッスンはこちら arrow_right
PAGE TOP